鬼火電磁波痛み分け

Oの数は多い方が良いとされる

【ポケモン】【自ツイまとめ】アニポケSMめっっっっっっちゃ面白いよね

アニポケおもしれ~~~

ぼくは長いツイートやツリーが大量にくっつくツイートは「ブログにまとめたほうがいいだろ!」と思ってます。

しかしブログを1から書くのはかなりモチベとやる気がないとできないのも事実。でもツイートをまとめておいておくだけなら簡単だし、それなりに意義もあるのでやり得かなと思いました(自分のためにも)。ちょっと補足を入れたりしながら置いておきます。Togetterみたいな。

 

……本当はツイートリンク貼りたいんですけど、もし万が一アカウント凍結したら嫌なのでスクショで代用します(確か凍結してても文章だけは読めた気がしますが、まあ不安なので……)

 

 

マギアナ登場がすごいという話

f:id:tenloooow-1199:20190331192904j:plain

シェイミで驚かせておいてまだ驚かせるんですか?

ダークライとかシェイミがわりかし顕著だけど、幻がアニメで出てくるの好きなんですよね。

・ただマギアナはどうなんだろう 映画の設定だと複数いたらまずい気もするが、まあその辺はいつものことだし。

・なんなら「設計図が他に渡ってて……」とかいくらでも後付けは出来る そこに僕はこだわりないです。

・あとマギアナはすっごく立ち位置がふわふわしたポケモンボルケニオンとセットなせいでXY幻組のイメージが強いのに実際にもらえるのはSMっていうのが……)だったのでそういう意味でもありがたいですね。

 

f:id:tenloooow-1199:20190331192909j:plain

f:id:tenloooow-1199:20190331192948j:plain

・これすごい文章にするの難しい。

・当然その地方のプッシュが目的ではあるんですけど、ちゃんとほかの地方の存在感もあるのがすごいなって……

・例えるなら、漫画原作のアニメで漫画設定の補完がされる、あの感じ……

・もっとダイレクトに言うならポケスペの、次の新作の要素が出てくるあの感じ。BW編なのにラクツやシズイ等のBW2要素が出てくるあの感じ(よりにもよってそれ?)(もっとあったでしょ)

メガシンカの使い方は本当に好き 超ダンのメガシンカも好き とにかく何もプッシュされないで、それが「常識」として扱われてるのがめちゃくちゃすき。

・前作の仮面ライダーがレジェンド先輩扱いされてる気分(伝わんねえよ)。

 

f:id:tenloooow-1199:20190331192952j:plain

 

f:id:tenloooow-1199:20190331192955j:plain

・まさかSMがここまで素直なアニポケになるとは思わなかったです。

・それでいてこれまであんまりやってこなかったメッセージ性(古い文化と新しい文化/ポケモンと死、など)もガンガンぶちこんでくるから面白い。

・文化云々の話はゲームからしてそうですね。

・本当に勘違いされたら困るんですけどXYZも大好きですよ。

 

グズマククイの話

 

f:id:tenloooow-1199:20190331195002j:plain

f:id:tenloooow-1199:20190331195031j:plain

グズマ、一言でいうなら「島めぐりの闇」ですよね 一言で言いすぎてアレだけど

 

f:id:tenloooow-1199:20190331195016j:plain

・このもう一つの主題を支えているのがグズマっていう存在なんですけど、このへんはもっとこう詳しくて頭のいい人にまとめてほしい

・とにかくククイ博士が主人公過ぎて好き

・ゲームの話ですが「アーカラ:若くて元気なキャプテンを3人配置→活発な伝統文化の面」「メレメレ:スーパー跡地とポータウン→土地神の気まぐれな恐怖」「ポニ:しまキング不在とほぼ遺跡と化したドラゴンZの試練→廃れつつある伝統文化」(それぞれだいぶ適当言ってます)というのをきっちりとそれぞれ描写することで、アローラにおいてしまめぐりがどういうものか、ククイ博士がそれに対してどう動こうとしているのかも良くわかるというか。このへんは本当に見事だと思います。

 

f:id:tenloooow-1199:20190331195845j:plain

・このツイートはその要素を出してくれたら嬉しいな、程度の文です。この例は流石に極端ですが、土地神同士で意見が二分化とかしても良さそう。

 

 

f:id:tenloooow-1199:20190331200023j:plain

・想像以上に顔が良かった。

 

 

◇結局

f:id:tenloooow-1199:20190331200129j:plain

f:id:tenloooow-1199:20190331200122j:plain

・こいつXYZのときも同じこと言ってんな?

 

 

以上です。このまとめ方は初めてなのでなんかあったら言ってください。画像サイズとか。

この記事30分で完成したのでもっと軽率にまとめていきたいですね。