鬼火電磁波痛み分け

Oの数は多い方が良いとされる

【10月14日】紙買った後自分のストレージから同じ紙が出てきたとき一番虚無

 

 

①日記をはじめるよ

 特に何かを意識しているわけではないけど……ほんの些細なことでもいいからメモっておくのは大事だと思いました。無理して毎日じゃなくていいから なんとなーくやっていきたいな

 

②~宣伝~

tonamel.com

 いつもおせわになっているdrskさんのところでまたちょっと作らせていただきます。公式サポートあるらしいよ。

今回は(一応)本業のシャドーボックスも賞品に復活ということで、ひとつよろしくお願いします。ツグさんいつもありがとう……

謎解きもそろそろうかうかしてらんないね。

 

③今日のこと

・ぐだぐだイベよかったね 

何度もツイッターでは言われてるけど、卑弥呼組とノッブ組を「姉弟」という(Fateじゃないとありえないつなぎ方で)結び合わせて、そこに新撰組を「裏切者」要素で入れてくる手法、流石ごっちゃまぜが得意なFGOといった感じ。話の流れとしてはFGOテンプレではあるんだけど、闇鍋度が強かったので印象もひとしお。史実の新撰組にも戦国武将にもさして興味が無い俺が言うんだからよっぽどですよ。

レイドは……とりあえず卵と牙と術秘石(←これだけ無い)をそこそこかっぱらって撤退。自動で生えてくるウニが間に合えばようやくキャストリアがスキルマにできる。といいなあ。

 

・スティーブ参戦

実はそれよりも、戦闘力790万~にちゃんともどれたのが嬉しかったり。

ゼルダ的には……どうだろ、まだわからんね。でも横スマがネール外から吹っ飛ばしてくるから酷い。幸いエリドラの復帰性能はお世辞にも良いとは言えないので、しっかり外から帰ってこさせないことが重要だな。あとは下強は跳ね返せるのでそれも狙いたい。

なんか最初に当たったやつが全部の攻撃を的確にガードしてくる人で、まったく参考にならなかったな……

実際に参戦したあともやっぱりコラ画像にしか見えんね。

 

・マウスを買ったけど失敗した話

ようやく重い腰をあげてフルワイヤレスのBluetoothイヤホンを買ったんだけど、それをPCと繋げたら、同じくBluetoothのマウスがやたら鈍くなるという、まさかの干渉被害。しかたなくBluetoothじゃないUSBレシーバータイプの無線マウス(今のヤツの半額ぐらい)を買ってきたんだけど、トラックボールじゃないし、あんまり買う意味なかったな……と思う。同じ型のレシーバータイプを買うんでした。

こういう経験を積み重ねるとどんどん安定を取っていってしまうね。でも安定と挑戦は本来両立されるべきで、今回のはタイミングを間違えただけ。そういうのを経験で修正しないといけないんだよねえ。

 

・「動かない」実写化

おお~という感じ。別に自分は実写化に対して言う程ネガティブなそれは無いので、純粋に楽しみだなという気持ち(別に小林靖子だからというわけでもない)。

特に小説版の話があるのはいいですね。くしゃがらは好きなエピソードなので嬉しい。リアクションの激しい露伴が見れるんじゃないでしょうか。

今週末はジョジョリオン最新刊らしい。そっちも楽しみ。

 

・買ったもの

◇「恋するワンピース⑤」……本誌掲載だった分は初めて読んだけどかなり面白かった。内容全部追ってるとはいえ結構忘れてるので、ある意味新鮮な気持ちで読めるかもしれない。エースの話と六式の話が好きです。

◇プレマケース……なんか、いい加減買おうかな……みたいな(唐突)

◇オーバースリーブ……めっちゃ久々に買ったからどのブランド買ったのか思い出すのに時間がかかった。ついでに横入れスリーブも買ったので、ようやく3D用のスリーブも確保。全部2mm単位で切るのがめんどくさかったね……。

 

・紙買った後自分のストレージから同じ紙が出てきたとき一番虚無

150円ぐらいのを2枚っていうすごい微妙に「損したな~」って思う額だから腹立つ。

 

おわり(執筆所要時間:15分+追記10分)。