鬼火電磁波痛み分け

Oの数は多い方が良いとされる

【1月1日】前の日記はプロトタイプということで……【#んろ日記】

新年になったので日記を再開します

 

【前回の反省点】

・変に「文章の練習」感を強めてしまって続かなかった

・物事が続かない悪癖をマジで舐めてた

・結果、「でもまだ日記書いてないからな……」→夜更かし、のムーブが1週間続き、健康に悪かったので早々にやめた

 

【それを踏まえて】

・箇条書き、1行でもいい、そのかわり毎日書く(取り組むことへのハードルを下げる) 最悪写真1枚でもいい

・上手いこと言おうとしない

・なるべく12時までに上げる

・30分以上かけない

 

 

 

【今日やったこと】

◆初日の出見た

 3時に寝て7時に起きれたので偉い(そうか?)。普通に早朝の散歩が気持ち良かったです。

f:id:tenloooow-1199:20210101232538j:plain

 普通に部屋から見える。

 

◆初詣行った

 結構大きな神社に行くんだけど、マジで人いなくて笑っちゃった 駐車場がら空きすぎ。

f:id:tenloooow-1199:20210101232613j:plain

 中途半端すぎる結果。

 

f:id:tenloooow-1199:20210101233003j:plain

 悪い結果だったおみくじを結んで供養するやつ、「合格」の文字が浮かぶはずなんだけど、マジで人がいなくて全然見えない。かわいそう。

 

◆イヤホン死んだ

f:id:tenloooow-1199:20210101233129j:plain

 お前は2020年に置いていくことにしたよ……。3000円ぐらいでオススメのイヤホンあったら教えてください。今のところ3人中3人に「final E2000」をオススメされています。

 

◆ワールド謎ツアーやった

ナゾトキ街歩きオンライン「ワールド謎ツアー」

 二人で協力してオンラインでできるタイプのヤツ。Googleストリートビューを活用する謎で、難易度はそんなでもなかったけど、ギミックが新鮮なのと良く出来てて納得のいく謎だったので面白かったです。サクッと解けるのでオススメ。

 

◆RiJ見ると自分もRTAしたくなるよね

 ゲーム下手なのにね。

 結界師のゲームすごいよかったんだよね。ペンで引っ張って結界作るっていうのがすごい作品に合ってて……。いわゆるメトロイドヴァニアっぽいから、壁抜けとかできればRTAやってみたい。

 誰もやってないけど。

 

【今日見たもの】

◆名取の歌配信

徹夜明けでハイになっているので歌って寝る - YouTube

 V界隈にいるわけではありませんが名取はちょくちょく見ています(全部は追っていません)。

 初日の出待つ間に聞いてたやつ。飛ばし飛ばし聞いてたけどピアノカラオケが多かったので普通に爽やかで良い感じでした。年始。

 

◆ざわさんのDP配信

【実況/Vtuber】記憶を確かめに行くポケモンダイヤモンドpart1【 #けだまメモ 】 - YouTube

 普段コメントしないのに身内だとコメントしちゃう。本当にもっさりしていてすごい。

 

【どうでもいいやつ】

・今日だけで2回「かまきりりゅうじ」の話がまったく別方向から飛んできたので笑ってしまった。インターネットのかまきりりゅうじ人気なんなんだろうね?

 

初っ端からこんなに書いていいんですか?→文量はその日のモチベと時間に左右されるので……どうぞよろしく