鬼火電磁波痛み分け

Oの数は多い方が良いとされる

【1月2日】学園モノあるあるの即興学生バンドが何故かアホ上手い展開、意味なく嫉妬しがち【#んろ日記】

 

 【今日やったこと】

◆P4G初見初周 シャドウ直人撃破~即興バンドぐらいまで

P4Gガチ初見実況 #18-1 - てんろー (@ten_loooow) - TwitCasting

・直人は安定して倒せたけどデカジャ無いのはキツかった

・ペルソナっていう作品、ちゃんとペルソナ(心理学用語)の話やってくれるから好き(n回目) 見た目と中身の話をしっかりやるから実質ファイアパンチ(トガタもいるし)

青春学園モノ、即興バンド組みがち

青春学園モノ、即興バンド上手すぎがち

・ありえん上手すぎる!!!!!!(吹奏楽部の弊害)

スイングガールズとかもありえん上手い 未経験者ですよね?

・サックス経験者あるある:サックスのストラップついてるか確認しがち(つけてないと落ちるから)

f:id:tenloooow-1199:20210102233002j:plain

このシナリオで完二がかっこいいの、すごく良い。

 

f:id:tenloooow-1199:20210102233247j:plain

言語化パート。

 

f:id:tenloooow-1199:20210102233059j:plain

いろいろ思い出して俺まで緊張した。

 

f:id:tenloooow-1199:20210102233311j:plain

お前もう喋んな(歩く情報漏洩)(足立ガチアンチ)(←語呂がいい)。

 

◆イヤホン新調した

 電気屋に行く機会があったので。とりあえずこれで一安心。

 

ゲームボーイプレイヤーを手に入れた

f:id:tenloooow-1199:20210102231330j:plain

 中古馬鹿高いよ~~って唸ってたんですけど、友人がGC関連持ってるの思い出してダメもとで聞いてみたら、実質タダ同然で貰えました。感謝……。

 GCをキャプボ経由で映す方法もいろいろ聞いて考えたんですけど、とりあえず一番安価な変換ケーブルで行こうと思います。画質?知らん。

 

 

◆ジガルデレイド 新春一発目

あけましておめジガ #1 - てんろー (@ten_loooow) - TwitCasting

1周目:初手ひどすぎてなかったことに

2周目:オニゴーリ/ロトム/トゲチック/エルフーン

 いのちのしずくと鬼火でなんとか粘り勝ち

3周目:バニリッチ/キングラー/ユキノオー/モスノウ

 このパーティが初手で完成してしまった(運の収束)ので勝ち。こんなパーティでもキングラー(ワイガ要員)がりゅうのはどうで落とされてしまうと厳しい。

4周目:オニゴーリ/ラランテス/ユキノオー/マシェードNPC

 ひとりNPCがいたけど、これもほぼ初手。マシェードが意味無く雨ごいをするから嫌だなあ……と思っていたんだけど、すごい良いタイミングで雨にしてくれたおかげでいろいろ助かったのが面白かった。嘘泣き(オニゴーリ)と天邪鬼リフスト→霰ウェザボ(ラランテス)が上手く行って無事スワームチェンジする前に粉砕。

今日の戦果:3戦3勝(最初のは無かったことに)

 

今日はこのへんで。