鬼火電磁波痛み分け

Oの数は多い方が良いとされる

【1月4日】田舎は新刊が出るのが一日遅い【#んろ日記】

12時越えちゃった

 

 

【今日やったこと】

◆名取シャドボ

f:id:tenloooow-1199:20210105000851j:plain

昨日のヤツの続き。とりあえず形にはなったんですけど、パーツ不足もあっていろいろと納得いかない部分が多いので、明日かどっかにまた追加で印刷しに行こうと思います。ついでにチェンソーマンも買わないとなー。

 

◆謎解き『今までにまだ見たこと解いたことのない新しい五十音表謎が解きたい!』

 タイムラインで絶賛してた人がいたので腰を据えてやりました。

ネタバレとかは言えないのですが、とても良い謎でした。最後のヤツはマジですごいと思う。

 変なケアレスミスとかもあって三時間ぐらいかかってしまったが、なんとか全難易度をクリア(ヒントもいっぱい見てしまった)。もうちょっとなんとかしたいですね。

 あとはちゃんとしたLINE謎やったの実は初めてだったので「あ、こういう風にやればいいのか」というのは勉強になりました。

 

◆P4G初見初周 

P4Gガチ初見実況 #19-1 - てんろー (@ten_loooow) - TwitCasting

 特にストーリーも進んでないしダンジョンにも行かず、ひたすらコミュランク上げとかやる回。

f:id:tenloooow-1199:20210105001840j:plain

イタズラされたり、

f:id:tenloooow-1199:20210105001904j:plain

川ヌシ様を釣ったり(ようやくかよ)、

f:id:tenloooow-1199:20210105001935j:plain

学年トップを取ったりしました。生き字引だからね。

 文化祭の話題も出たので、高校の頃を懐かしく思ったり。結構これでも真面目に文化祭やってた方だとは思うんすよ。

 というわけで次回は文化祭からです。

 

 

f:id:tenloooow-1199:20210105002111j:plain

いくら学年トップでも50000はヤバイと思う。

 

 

【今日見たもの】

◆『劇場版ガンダムⅡ 哀・戦士編』

f:id:tenloooow-1199:20210105002239j:plain

 昨日に引き続き昨日と同じメンバーで見ました。

 思春期を揺るがす描写が……こう……リアルすぎて嫌すぎる……。

 中盤まで本当に「うわー」「うう……」「あああぁ………」「これ以上はやめてくれ……」「嫌すぎる……」といううめき声しか上がらなかったけど、シャアが出てきた瞬間「あっシャアだ!!!!」「やばい!なんでこいつこの服装で隠密行動できると思ってんだ」「兄さんがこんな格好してたら嫌すぎる」「赤いだけでシャアってバレてる!!!」で大盛り上がりできたのでやはりあいつは人気キャラ……と思いました(楽しみ方が歪んでいる!)

 大人たちを信頼できなくなったり、かと思えばラルやマチルダのような人と出会い、そして別れたり、ガンダムから降りたり乗ったり、「自分が一番ガンダムを上手く操れる」というところにアイデンティティを置いたり置けなかったり、本当に見てて辛くて嫌!!!!ってなるんですが、まあそれを見に来ているので楽しいです。

 でも本当に嫌なのは全員ガチで若すぎることだな……。子どもに何させてんだよ!(戦争)

 Ⅲはもうちょっとあとになりそうです。

 

 

おわり しっかりやったことが3つ以上あると嬉しいですね