鬼火電磁波痛み分け

Oの数は多い方が良いとされる

【1月11日】書くことが無いんじゃなくて書けることが無い【#んろ日記】

 言い訳じゃなくてほんとに書けることないんですよ

 

 ◆タイトルの意味

 長い長い休暇も終わり、一日中なんらかの「てんろーとしての活動」*1をしているということは流石に無くなりました。

 つまりどういうことかというと、自分のプライバシーな行動(例えば、家族と過ごす時間だったり、学業の何某だったり)はあるんですけど、流石にそれを全部ブログに書くわけにはいかんわけですよ。これはてんろーの日記であって中の人の日記では無いなので……。書きたくないと思うことも当然ある。

 などと言っていますが実態は、今日のてんろー活動がほぼ全部ペルソナのレベリングだから別記事に書くしかないというだけです。はよ書け。

 

◆P4Gで延々とレベリングした

 というわけで今日の主な活動はこれでした。最終決戦(たぶん)を前に全仲間のスキルを覚えさせ、自分のペルソナも超強化し、気づいたらプレイヤーレベルが70から85ぐらいになっていた……程度には。

 前回分のプレイ日記もまだ書いてないので早々に書きます。いろいろと書きたいことはあるので(だから遅くなるんだが)。

 

◆ざわさんのダイヤモンド実況#4を見た

www.youtube.com

 レベリングと並行して見てました(レベリングは夜の部こそ放送できそうだったからやったけど、絵が地味なので無理そうだったり他に優先したかったらやらないことにしている)。あれだけ長く見て進捗がジムバッジ一個増えただけなのは、クリスタルから見てると本当にゆったりしてると思います。

 ざわさんのトークスキルが高いのでそれでも全然楽しいんだけど、今日のコメント欄はちょっとやりすぎだったと思います!!!!!!!!(まあ自分も加担してんだが)

 

 

 本当に書くこと無いので1000文字にも満たず終わり。ペルソナはここにきていろいろと思うことが増えてしまった(まだ終わって無いぞ!)ので、ちょっと時間がかかりそうですね。

 そろそろFGOイベやんないとなあ。

 

◆追記

 毎日追ってるジャンプラ等の漫画作品、基本的にその全部に感想残していったらやってらんないのでやらない(単行本とかの区切りでやりたい)のですが……

[102話]悪魔のメムメムちゃん - 四谷啓太郎 | 少年ジャンプ+

 今回のメムメムちゃんは夜中なのに本当に素で爆笑してしまって危うかったのでこれだけは書かせてください。

 

*1:ツイッターに書ける趣味や行動程度の意味