鬼火電磁波痛み分け

Oの数は多い方が良いとされる

【1月13日】タスクが一個ずっと引っかかってて手が付かない【#んろ日記】

今週こんなんばっかだな

 ◆同じ地元のフォロワーと久々に遊んだ

 こんなご時世で外で会うのはちょっと怖かったんですが、仲の良かった一人がもう岡山に当分は来なくなるということで、お別れ会も兼ねてちょっとだけデュエマやってから軽くご飯を食べに行きました(もちろん細心の注意は払っています)。

 で、思ったのが、こんなに近くに住んでても機会がなければ「もう1年半ぶりだなー」という会話になってしまうのがちょっと寂しいなと。リモートにも慣れてしまったのと、対人で真剣に遊んでいるわけでは無い(ホビーとして遊んでいるので……)ということもあって、またオフでやりたい!という思いはそんなになかったのですが、いざ会うとやっぱりこれが気軽にできないのはどこか息苦しいものがありますね。

 

◆タスクが終わらん

 嘘、手をつけられてないだけ。

 このタスク、もう今から終わらせて完成したところであんまり意味が無い(出すことだけに意味がある)タイプのやつなんですけど、そういうことになっちゃった途端にやる気でなくなるんですよね……遊んでる場合じゃないんだけど。

 で、これのせいでペルソナ感想の執筆も止まってるので、何もできてない。明日こそ……明日こそ……。

 

ポケモン海外公式の25周年記念動画見た

  まだそんなにまじまじとは見てないんですが、いいムービーでしたね。本当にいろいろな歴史がある……。

 これはタイムラインでもいっぱい言及されてたんですが、イッシュ地方要素が「橋が架かる」なのすごい良いですね。あの作品、やっぱり「他者との懸け橋」がひとつ大きなメッセージとしてあると思うので、その部分をくみ取ってくれるのはBWの解像度が高くてあそこだけで感動しました。

 他の地方の要素もよかったですね。カイリューが空飛んで一周してくるギミック凄い好き。

 

◆読切「ラヴカス」読んだ

shonenjumpplus.com

 本当に書くこと無いので、おまけで今日読んだ読切でも紹介します。わかりやすいギャグマンガで勢いがあって、それでいてちゃんと「必要な設定と描写」しか無いので、非常に好きな作品でした。おすすめです。

 

 おわり。こんなんじゃだめだなあということに向き合う時間になってしまっています。なんとかしないと。