鬼火電磁波痛み分け

Oの数は多い方が良いとされる

【1月15日】タイムラインにATLUSのオタク多すぎる【#んろ日記】

今日はいろいろやったぞ!

 ◆深夜タイムラインまとめ「Nポケスナの話とポケレンの思い出話」

togetter.com

 昨日の日記書いたあとにこんな話をしていました。やっぱりポケモンレンジャー好きだったな……という思い出話が大半です。もっと語ることは多いけど、もう一回プレイして認識のアップデートがいるような気もします(そんなに深いストーリーでは無いけど)。昨日も言ったけどNスナはほんとに楽しみ。

 

◆アニポケ第51話「カモネギ大いなる試練!」見た

www.youtube.com

 ちょっと遅刻しちゃったけど見ました。イシツブテがいわくだきで出てくる下りとか新無印ポイント獲得してて面白い。

 久しぶりのサトシバトル修行パート。今回のサトシは野良バトルにちゃんと利益があるし、非公式野良バトルと両方あるから融通が利くのが結構好きです(今回のエルレイドみたいなオチができるのは便利だ)。

 ウオノラゴンやガラルカモネギで、ゴウだけでなくサトシのほうもちゃんとガラル要素を入れているのもいいですね。サルノリゲットしてくれないかな。

  そういえば新しい予告映像も出てました。ウオノラゴンもいたのでまだ定期的に出てくれそうで嬉しいです。インテレオンかっこいい。ガンピがどう絡んでくるのかと思ったけど、騎士道繋がりでネギガナイトに繋げるのは予想外でした。

 カモネギは一話でしっかりゴウに「カモネギは進化しない」と発言させてオタクたちをにやにやさせていたので、丁寧な描写がこれからも楽しみですね。

 

◆P4G感想日記書いた

tenloooooooow.hatenablog.com

 いっぱい貼りました。ここではあんまり言わないけど、本当にいろいろと思うところがある展開でした。

 

◆P4Gラスボス倒した

P4Gガチ初見実況 #26-1 - てんろー (@ten_loooow) - TwitCasting

 ついに終わりました。あとは3学期のイベントと、2周目の準備です。2周目もバリバリやるぞ。

 しかしりせと恋人になったはいいものの、コミュがMAXじゃなかったせいでクリスマスイベを見逃すという失態……。悔しいですが2周目は別の人を選びたいのでりせのクリスマスイベはプレイ動画を見ました。2周目は11月ぐらいまでにちゃんと恋人MAXになっておこう……(コミュのほうは問題ないと思うけど)。

 

絶対お前らヤッただろ。

 

 おわり。P5のためにPS4買ってしまうかもしれない。でもなんかAmazonで真Ⅲが今すごい安いんだよな……ぐらぐら。