鬼火電磁波痛み分け

Oの数は多い方が良いとされる

【1月25日】三世代ベリブだけ入手難度おかしい【#んろ日記】

 今日は昨日よりもひどくて、ゲームすらしてない日です。忙しい*1のと疲れたのとでなんもやってません、すみません。

 

 あまりにも疲れすぎてて夢の中で夢を見ました(疲れとは関係あるのか)。映画のオチがすごいわかりやすくて「わかりやすすぎるーー!!!」って叫んだら目が覚めた、という夢を見たからそれをネタにしようと文章に出力した、という夢です。何を言っているんだ。

 人の夢の話ほどおもんないものもない*2のでこのへんで終わります。

 

 

 今日見つけた話で面白かった奴だけ。なんなんでしょうねこれ。

 そういえば電池生きてるエメラルドがあるから、ポロック用に木の実栽培をしないといけない。そのためにはなんとかしてベリブの実を手に入れなければいけない……(できるのか?)

第三世代での入手の難しさは語り草。31~35のきのみは123番道路に家を構えている「きのみめいじん」の妻に特定の言葉を教えることで1度だけ入手できるのだが、
ベリブの場合はこの教える言葉がどちらも初期では解禁されていない。その解禁が、特定のIDでのみ出現する「ナウいおやじ」から、33種類からランダムで1つだけ教えてもらえる言葉を2種類覚えるというもの。
「ナウイおやじ」が初期配置されているデータ2つですら膨大な回数のレコードチェンジが必要になり、これが配置されていないデータとなれば付き合わせる相手に悪いからと自力入手をあきらめざるを得ないのである。

https://w.atwiki.jp/aniwotawiki/pages/24374.html

 自分は一回目のリボンコンプのときはこれ諦めた(栽培できないから)んですけど、まあせっかくなら挑戦したいよね。いつになるかわかりませんが……。

 

f:id:tenloooow-1199:20210126022106p:plain

 サムネ用*3

 

*1:嘘、やることがあるのに手をつけていないので大変なことになっているだけ

*2:ってZUNが言ってた

*3:http://www.yosiki.net/poke/kinomidata.html