鬼火電磁波痛み分け

Oの数は多い方が良いとされる

【1月26日】4人に1人は充電ケーブルの端子を舐めている可能性がある【#んろ日記】

恐怖体験。

◆モルカー4話見た

www.youtube.com

 人間はクソ。これはインターネットによく落ちてる感想ではなく実際の描写の感想です。何も問題は無い。

 人間役の人*1の静止画でもわかる邪悪な顔の演技がとても好きです。

 

ポケモン映画投票の話

www.pokemon-movie.jp

 まーた似たようなことやってんな……と思ったら各シリーズ1作ごとという太っ腹な企画でした。結果がどう転んでもタイムラインのみんなで楽しめることが保証されてしまった。

 見返すことや初めて見ることを考慮してしまうとアマプラでいいじゃんってなるので、今回はあえてみんなで見たら何が面白いかという基準で選びました。まあ、あんまり変わんないんですけど(内容を覚えてればそのジャッジがしやすいよね、程度)。その結果、「水の都」「ジラーチ」「ゾロアーク」「ケルディオ」「ボルケニオン」に決定。正直無印枠がミュウツーにならなければどれでもいいです、全部面白いので。ミュウツーは最近逆襲しすぎなのでちょっと休んで欲しい*2

 

 で、みんなもう散々言ってることではあるんだけど……

f:id:tenloooow-1199:20210127031329j:plain

 なんで同じ映画が2つあるんですか???*3

 これ、ほんとに純粋な気持ちでビクティニ見たいっていう人の票も等しく分散するから右の2つに勝てる要素無いと思うんですよね。や、ビクティニガチ勢の間では意外と意見が固まってたりするのかもしれないが……*4ビクティニは合計票にして、勝った時にその中で票が多かった方を上映とかにするのが一番公平ではあるんですが、そこまでするもんでもないとも思うし。

 そういうわけで実質ケルディオゲノセクトのどっちかだろうと思っているので、ほんとにタイムラインが大好きなケルディオになってしまうかもしれない。でもゲノセクトになったらなったでオーダイルが出てくるんだよな。詰みでは?

 

GBAと通信ケーブルが欲しい

f:id:tenloooow-1199:20210127032018j:plain

 前回ポロック作りの話をしたので必然的に。

ベリブの実が栽培できるかもしれない→せっかくならコンディション最大にできるポロックが作りたい→4人で同時に作る必要がある→GCプレイヤーあるからあと1台GBAがあればいい→あっ通信ケーブルもあと2本ねえや

 といういきさつでGBAとケーブルが欲しくなりました。結構中古でも値が張るもので、GBA本体だけでも、GCケーブル2本だけでも、そこそこのお値段がして厳しい。Wiiは880円だったのに……*5

tenloooooooow.hatenablog.com

 

 まあベリブの実とケーブルと本体はなんとかするとして、それよりも「リュガ/カムラ/ヤタピ/ズア」を取るためにバトル山をアホほど周回しないといけないことのほうがめんどくささ勝りますね。でもここでやっとかないと4世代のコンテストが無理ゲーになるんだ……(前回の反省)。幻のポケモンが対象だった前回とは違い、今回はちゃんとバトルタワーもやる必要があるから、あんまりコンテスト運ゲーに負担かけられないし。

【ポケモン】リボンコンプ型デンリュウ~Em編~ : なんとなくゲーム系【真夏】

ポロック大百科

 ポロック周りについてはこのへんを参照しています。もっと何かいい方法あったら教えてください(リュガ~ズア取るなら最悪ベリブはいらないのかもしれない)。

ポロック大百科 補巻

 ちなみに前回はここに書いてある楽なやつでやったんですが、シンオウ地方で散々な目にあったのでもうやりたくありません。環境は整えておきたいし。

 

 で、通信ケーブルの話をしていたら突然フォロワーが「通信ケーブルの端子は舐めるとしょっぱくておいしい」とかいう頭のおかしいことを言い出したので「大丈夫かこいつ……」と思っていたら、「俺もやってた」という体験談が続々と届く。こわい。

 恐る恐るアンケートを取ってみたところ……。

f:id:tenloooow-1199:20210127034104j:plain

 結構いるが???*6

 このアンケートによると4人に1人は舐めたことあるらしいです。こわっ。ばっちいのでやめましょう。何本かダメにしたフォロワーもいるらしいです。当たり前だろ。

 ちなみにそこから派生して「小学校の通学路の途中で咲いてる、蜜が吸える花」の話にもなりましたが、自分はそういうのもなんかダメでしたね。だって草じゃん。

 

 

 おわり。とりあえず明日雨降らなければダメ元でハードオフ行ってみます。あとココの2周目を見たいかな。

 明日って言うかもう朝の4時なんですけどね。

 

昨日↓

tenloooooooow.hatenablog.com

*1:???

*2:でもなんかミュウツーになりそうだな……知名度は偉大

*3:どっちかしか選べないのもそれはそれでおかしいので、この場合おかしいのは2つあることそのもの

*4:ゴルーグとかで

*5:据え置き機と携帯機を比べるなよ

*6:残り時間がそこそこあるのは時間設定がめんどくさくて1日のままになっているから