鬼火電磁波痛み分け

Oの数は多い方が良いとされる

【1月31日】すげえ、一か月続いた【#んろ日記】

快挙。

 

◆一か月続いたよ 

 

f:id:tenloooow-1199:20210201061209p:plain

 毎日やる何かが一か月続いたの本当に初めてかもしれない。まあ、続いたは続いたんですけどこれで「一か月目だしなんかちゃんとしたこと書かないとなあ」って思ってたら書くの遅れたんで本当にそういう意気込みは死亡フラグですね。あんまりそういうのは思わないようにしよう。

 

◆ニチアサ感想(簡潔に)

セイバー:なんか今日はりんたろう視点で見てしまいました。友人が陰謀論者になったら嫌だよね……。人物が多すぎるせいで尺は足りてないけど、各キャラの思惑というか、どうしてその行動をするのかはなんとなくわかるようになってきて面白いです。人物は多すぎるけど。

キラメイ:女の子の猫化はガチで性癖歪めるからやめたほうがいい(経験談。クランチュラのクリエイター的側面に光を当てるという、オタクが作った二次創作みたいな回でした。和解はしなさそうだけど、最後の最後でジュールを助けるとかあったら、いいかもね……。水落ち=生存フラグって言われることを見透かされてエンディングで復活したので笑いました。バレてるぞ!

 

◆Em孵化乱数と格闘していた

 昨日言った通り今日はEmしない予定だったんですけど「孵化乱数ならできるな……」と思って半年ぶりぐらいにやったらマジで全然うまくいかなくてダメダメでした。

f:id:tenloooow-1199:20210201060126j:plain

 一応成功したにはした(6V)んですが、なんか5時間ぐらいかかっちゃった。これから先ももうちょっと乱数をやらなきゃいけないので慣れないとダメですね。ラティオスの次はXDサンダーかなあ(なんで?)

 ……リボンコンプのための乱数なのに目的と手段が入れ替わっている。

 

◆ざわさんのダイヤモンド実況見てた

www.youtube.com

 孵化乱数と並行して見てました。テンガン山後半のBGMは、ポケモンBGMでソート取ったら5位は下らないだろうぐらいには好きです(なんでこんな曖昧な言い方かというと、本当に取ったことは無いから)。

 鑓の柱イベント、プラチナ版のはよく見るんですがDP版のはほとんど覚えてなかったので、「ディアルガから出る気持ち悪いやつってこんなに気持ち悪かったんだ」ってなりましたね。

 それ以外の話題だと、ジムの仕掛けも難易度が変わるのか?という発想はあんまり無かったので面白かったです。数学Ⅲを仕掛けてくるヨスガジム嫌だな……。

 

f:id:tenloooow-1199:20210201062153p:plain

 そういえば今日はなんだか「インターネットのオタクユーモア」みたいな話が多かったですね。いらすとやさん休止前最後のイラストがこれ↑なのを見たばっかりなので、なんかリンクしてしまいました。いや言う程リンクしてないな。

 自分もインターネット人生やり直せたとしても一週目のユーモアを見るのは、こう、嫌だな……。

 

◆ペルソナちょっとだけやった

https://www.youtube.com/watch?v=w-y7m1RV6-0

 マジでちょっとだけです。まともなスクショ撮ってない。

f:id:tenloooow-1199:20210201061750j:plain

 菜々子に近づくな!!

 

 おわりです。一か月のリンクまとめ作ってもいいかもしれませんね(需要があるかはともかく……)(なぜなら自分のやったことが積み重なってると楽しいので)。

 とりあえず当初の目標である「日付跨ぐ前に更新」はもうちょっと頑張ろうと思います。

 

昨日↓

tenloooooooow.hatenablog.com