鬼火電磁波痛み分け

Oの数は多い方が良いとされる

【2月6日】第三世代は最新世代【#んろ日記】

しばらくはP4G進捗+エメラルド進捗+マシュマロ……になりそう。

 

◆P4G2周目進捗 ~りせ戦

www.youtube.com

 今日はパソコンの調子が良かったので動画に残せました。条件がわかりません。

 りせ戦は思ったよりあっけなく撃破、そのあとのもSPこそカツカツだったものの割と安定して撃破できました。タルンダラクンダデクンダ大事!

f:id:tenloooow-1199:20210207030749j:plain

 これは好きなカット。そろそろ感想あげましょう。

◆エメラルド進捗 ~アクア団アジトまで

www.youtube.com

 なんかこっちもいつもよりノイズが気持ち少なかったので配信してみました。まあ「いつもどおり」のプレイを放送しているだけなので、特に何かを強く意識しているわけではありません、本当にただの作業配信。

 こんなのでもちょっとコメントがくるとそこから雑談できるのでいいですよね。今後もパソコンの調子が良くてタイミングも良ければ気軽にやっていきたいです。ただ第三世代は最新世代なので、有識者から怒られそう!(なんかタイムラインに有識者いっぱいいるので)。

 ……第三世代、なんか傍から見てても近年の乱数解析がすさまじくて、「最新世代」は割と誇張じゃないな、と思ってしまいます。

 

f:id:tenloooow-1199:20210207031100p:plain

 おててつないでるみたいでかわいい(Steamと違ってOBSのスクショボタンしかないから放送画面ごとスクショされちゃうのはちょっと難点ですね)。

 

◆マシュマロ返し

 今日は特にこれ以外に話すことも無かったので3件ぐらい返したいと思います。あんまり言うことなかったり返しづらかったりする身内ネタは返さないスタンスで。

 

f:id:tenloooow-1199:20210207031256p:plain

 どうでしょう。サードは好きだけどそんなにガチで研究してるってわけでもないからなー。

 これに限らず、そろそろ日記でもデュエルマスターズの話を取り上げてもいいとは思ってるんですけど、全然ガチでやってるわけではないので有識者からのツッコミがめちゃくちゃ怖いんですよね。いや、ポケモンだって有識者からよくつっこまれてるので同じと言えば同じなんですが……。

 デュの記事も読みたいという声があったのは嬉しいです。が、あんまりネタがないのでやるかはわかりません。なんかいい感じのお題があったらやるかも。

 ちなみにレインボーマップは流石に入らないと思います、トレマですら入らないのに。

 

f:id:tenloooow-1199:20210207031645p:plain

 料理はマジで無理。

 

f:id:tenloooow-1199:20210207031729p:plain

 ゴジラかー。あんまり特撮っていう括りでニチアサを見ていないので、そこの縁からゴジラとか他の特撮に行くのはちょっとモチベ的に難しいんですよね。

 あ、シンは当時見ました。「みんな見てたから」という安直な理由ですが。結果としては「劇場で見たときはあんまり刺さらなかったけど後々味わい深さがわかってくる」みたいな感じです。今はすごい好き。もうちょっとゴジラ概念の予備知識があったら当時ももっと興奮できたんだろうか。

 シンといえば、東京に行ったときに「シン・ゴジラからの脱出」はフォロワーと行きました。脱出はできなかったのですが、こっちは十分興奮できて楽しかったので、いい思い出です。シンももう一回見れば認識のアップデートかかるかな(一回テレビでやったときに見直した気はするんだけど)。

 でもゴジラはテレビシリーズじゃない分、自分的に見ようと思ったときに見やすい部類なのかも。25話あっただけで見るモチベがガクッと下がるので……。

 

f:id:tenloooow-1199:20210207032401p:plain

 ないです。しいて言うなら好きな人の文章(ブログとか)を真似たいと思うときはあるけど、それで変になった経験もいっぱいあるので、結局は自分の打ちやすい文体になっちゃってます。本格的に文章の練習をするならそれではいけないのだろうけど、そうじゃないので……。

 かといって自分の文体が好きかと言われるとそうでもないという。常態か形態かは未だに悩んでいるし、文章の終わらせ方が「だと思います」「かもしれません」「~たです」しかバリエーションが無いのは流石に自覚してます。今度は常態にするとなんだか偉そうになるし、形態は形態ですごく舐められそう。このへんは未だに本当に難しいです。日記を書く上でこの辺も慣れていけたらいいというのが本音ですが、一か月経ってもあんまりなんも変わらないなあ。やっぱりちゃんと考えながら書かないとダメですね。

 

 まだマシュマロのストックはあるのですが今日はこのあたりにしておきます。いっぱいあるに越したことはないので皆さんからの質問をお待ちしております。

てんろーにマシュマロを投げる | マシュマロ

 

昨日(こういう感じの文章を書きたいけどカロリーがすごい)↓

tenloooooooow.hatenablog.com