鬼火電磁波痛み分け

Oの数は多い方が良いとされる

【2月8日】どうしてラブデスターには物理書籍が無いんだ【#んろ日記】

 映画5本も見たのでぶっ倒れてました。まあもともとの不摂生が祟ったのもありますが。そんなわけでほとんど何もできていません。寝てたので。

 

◆「いじめるヤバイ奴」読んだ

f:id:tenloooow-1199:20210209100239j:plain

pocket.shonenmagazine.com

 タイムラインでよく見る(フォロワーではない)変な漫画愛好家たちが騒いでいたので読んでみました。こんな社会派漫画みたいなタイトルからは考えられませんが学園バトル物なんです、信じてください。

 強いて例えるならラブデスターでした。決して新撰組が出てくるからとかモブが愚かだからとか無から生えてきた姉妹校と合併して生徒会とバトルするからとかじゃなくて、「なんかちょっとシュールな倫理観だけど段々ドライブ感と方向性が見えてきて、しっかりとした軸を中心に人間関係が繰り広げられる」ってのがいいんですよ。シリアスな笑いというか。ギャグマンガとはいえ題材が題材なので、ちゃんと「いじめダメ絶対」「因果応報」「最後には正義が勝つ」というのも抑えていて安心して読めます。あと(中身はともかく)白咲さんが普通に可愛くて好き。

 そんなだから無性にラブデスターが読みたくなってしまったんですが、あれ、なぜか紙の書籍が無いのが本当に惜しまれる。なんか漫画の電子書籍ってちょっと買うのためらっちゃうんですよね。電子書籍が嫌いなわけでは無いんだけど……。

 当然ですがそういった残虐行為は普通につらい人はつらいと思うので無理には薦められませんが、ラブデスターみたいな「実はちゃんとしてるお話」みたいなのが好きな人には本当にオススメできると思います。この調子だとオチも期待が持てるので。

 まあ全話無料期間は9日までなんですが! 

 

◆マシュマロ返し

 こんな調子でストック消費して大丈夫だろうか。

 

f:id:tenloooow-1199:20210209094009p:plain

 家族でネトフリに入ってるのと、個人でアマプラに入ってます。後者はポケモン映画のときをきっかけに入りました。

 正直あんまりどっちも見てません。長い映像を見るのがそんなに得意じゃないんですよね。もったいないという自覚はあるのですが……。

 音楽のサブスクは本当に何も入って無いんですが(Amazonミュージックも開いたことすらない)、これもだいたい同じ理由ですね。曲が聞きたいときは円盤を優先してしまうし、そもそも音楽をあまり聞かない。オタクなのでサントラとかいうのばっかり聞いてます。

 おかげでアーティスト方面はとても疎くて、ちょっとまずいなと思ったり思わなかったり。ずっと部屋にいるんだったら、Amazonミュージックで適当に垂れ流しておくのもいいかもしれませんね。

 

f:id:tenloooow-1199:20210209094402p:plain

 ありがとうございます。2周目も頑張ります。

 他のアトラスゲーだと、興味があるのはこの前リマスターされた真Ⅲ、#FE、そしてP5ですね。

 真Ⅲはもう一作ぐらい女神転生に触れておきたくて今一番ハードが新しいから。#FEも同じ理由に加えて絵が綺麗だからというのもあるんですが、ちらっと見た感じで「メガテン要素呪文以外にあるのか?(悪魔は出てこないのか?)」「FEシリーズは雪月しかやってないけどそれじゃ意味なくないか?」とかいろいろ思ってしまってちょっと渋り気味です。P5は言わずもがなですね。

 P5をやるということはPS4を買うということなので、その折には(フォロワーが激押ししていた)十三機兵防衛圏もやってみたいと思っています。

 ペルソナの格ゲーシリーズはちょっと……どうかな……(格ゲーにめちゃくちゃ苦手意識がある)。

 

f:id:tenloooow-1199:20210209095246p:plain

 今一番できそうな文章やシャドーボックスでさえ全然できてないので、新しい創作活動に手を出してみるのは夢のまた夢ですね。もしやれるなら習得したいのは絵、次に作曲ですが。

 新しいものよりも、自分ができそうなほうを優先して次の挑戦にしたいです。そういえば、それを言えば日記も「次の挑戦」のひとつではありますね。こんな文章ですが。

 

f:id:tenloooow-1199:20210209095707p:plain

 俺も思いつかないなあ。でもこれまで返してきたようなやつは返しやすい内容ですね。「〇〇について語ってください」とか「〇〇の話聞きたいです」とかあるとすごい嬉しいけど、〇〇に何が入るかは自分のことよく知らないと難しいしな……。

 ネトフリとアマプラには入ってると言ったので、そこにあるやつなら「〇〇見てください」って言ってくれれば見て感想書く、かもしれません。かなり腰が重いタイプなので、あんまり長いと難しいですが。

 なんなら個人的な愚痴とか恋バナでもいいです、特に後者は結構聞くの好きなので……。

 

 おわり。マシュマロ、ストックがあと2回分ぐらいになってきたのでどんどん募集してます。

てんろーにマシュマロを投げる | マシュマロ

 

昨日(がんばっていっぱい書いた)↓

tenloooooooow.hatenablog.com