鬼火電磁波痛み分け

Oの数は多い方が良いとされる

【2月9日】なんか火曜日午前中のタイムラインって騒がしいですよね【#んろ日記】

日、月、モルカー、水、木、金、土

 

◆モルカー6話見た

www.youtube.com

 次回予告通りすごい回でしたね、としか言いようがないだろこんなん。

 お腹が空いたテディのお腹が動く表現がかわいかったです。ゾンビになってもモルカーはモルカーだから食事優先なのが本当にかわいいですね。全体的にとてもかわいい回でかわいかったです。

 

 ……いやこの世界観何?

 人類が荒廃したとかポストアポカリプスとかハンバーガーがデカすぎるとかそういう(いかにもオタクらしい)野暮な考察をするつもりはないけど、それにしたってちょっとなんでもありすぎる……。さらにこのあとに少なくとも確定でサメヘリコプターが待ち構えてることを思い出せば、あと半クールでどこまでいくんだこのアニメはと思わずにはいられません。ていうか気づいたらもう折り返し地点なのが早すぎて怖いです。

 

f:id:tenloooow-1199:20210210022849j:plain

 サムネ用。バンズに群がる鳩がかわいいです。

 

◆僕ヤバ64話読んだ

mangacross.jp

 ヤバ。

 読み返して思ったんですけど、「秘密がいっぱいできてしまった」のモノローグめちゃくちゃ好きですね。

 火曜日、ただでさえこれでみんなイキイキしてたのに、モルカーが加わったので大変なことになった。

 

◆ノスタル爺読んだ

dorachan.tameshiyo.me

 僕ヤバと同じ日に更新されたという事故はともかく、実は今まで読んだこと無かったので新鮮な気持ちで読むことができました。オチはもうタイムスリップする前からわかりきってるんだけど、わかりきってるからこその最後のコマなのがすごく哀愁漂いますね。説明しないというか、わざわざ抱け抱けのコマまで行かない、むしろ行かないことでどういう心境だったのか想像できるという。浦島はあの晩抱けと言われたことを覚えていながら自分の運命を理解して土倉に入ったのだろうか……。30年経って帰ってきたら何も残っていなかった浦島にとっては、あの時点ですでに死を選んだのと同義であり、土倉からの眺めや声はすべて走馬灯だったのかもしれない。

 あとは単純に「ダムに水没したかつての町」というシチュエーションが好きです。

 

◆ざわさんのダイヤモンド配信#9 ちょっとだけ見た

www.youtube.com

 最後のシロナ戦だけギリギリ間に合ったという感じでした。肝心のドータクンにボコボコにされるところとかまだ見れてないんですけど、エンディングを見届けられたのが本当に良かったです。なんやかんや言ったけどやっぱりいいゲームでしたね。これまでドダイトスと旅をしてこなかったという背景も相まって感動的。

 自分のクリアレベルどれくらいだろ~と思ったけど、30回しか殿堂入り記録してくれないんですね。悲しい。

 

◆マシュマロ返し

 時事ネタの一個だけ。

f:id:tenloooow-1199:20210210022201p:plain

 わかります。こいつだけバトル部分真面目にやりすぎなので、「変身」とか「形態変化」とか言い出すの漫画間違えてて好きなんですよね。あと単純に顔がいい、虹彩が無いキャラは好き(廃人とのギャップも相まって)。

 5分をぴったりストップウォッチで測ってたのめっちゃ笑っちゃったんですけど、ちゃんとそれが「なじんだ」に繋がるのも上手いと思います。いや、そうか……?やっぱりギャグだろ……。

 新生生徒会のあとも仲島とお互いの利益のために手を結んでいるの、ああいう関係性いいですよね。

 

マシュマロお待ちしております

marshmallow-qa.com

 

 おわり。うーん、もうちょっと早くいじヤバ見つけておきたかったなあ。

 

昨日↓

tenloooooooow.hatenablog.com