鬼火電磁波痛み分け

Oの数は多い方が良いとされる

【2月11日】「前日の出来事をまとめた翌日の活動」を前日の日記に書くのは反則な気もする【#んろ日記】

 びっくりするぐらい華麗に寝落ちしたのでしょうがないんです。

 

◆エメラルド周回テストおわり

f:id:tenloooow-1199:20210212101241p:plain

 おこられた

f:id:tenloooow-1199:20210212101301p:plain

 それなりに時間かかってるのはゆっくりメモしたり攻略本にらみながらやったからです。

 

 

tenloooooooow.hatenablog.com

 というわけでとりあえずチャートっぽい何かを公開して見ました。ガバガバですが。

 今から完全に無の状態から三世代乱数しようと思う人がどれぐらいいるのかわかりませんが、何かしらの参考になったら幸いです。アメポイアあたりは乱数関係なくても参考になるかも(乱数以外で3世代やりこもうとする人いるのか?)

 このロムは今から木の実栽培用のロムになります(電池が動いているので)。

 

◆タイムライン雑談ーLet'sGOシリーズの続編欲しいよね

togetter.com

 なんかもうメインはタイトル大喜利みたいになってますが面白かったので勝手にまとめました。シリーズ化してほしいのは本音だけどそんなことしたら本編の開発とダブって爆発しそう。

 

◆マシュマロ返し

f:id:tenloooow-1199:20210212115629p:plain

 話したら負けだと思っています。

 ……あんまり性格の悪くない話だと、「存在しないシリーズ」が好きです(存在しないゲーム座談会、存在しないアニメ座談会)。あと真面目な漫画群(怪奇組とか)は好き。

 中身はともかく、毎日更新の読み物ってだけで十分ではありますからね。

 

f:id:tenloooow-1199:20210212115820p:plain

 めっちゃ下手くそなのであんまり言えることが無いです。ただグッズは買わず課金もしないので、使ってる額的には言う程多くないと思います。実家暮らしだし。 

 ただたまにデッキ組みたいって言う欲のときがあって、そのときに結構使っちゃうので結局あんまり変わらないかも。

 

f:id:tenloooow-1199:20210212120056p:plain

 うーん、自分は単にちっちゃい頃から触っててそのとき覚えたのが今まで活きてるだけなので、今から練習するときどうすればいいですか?っていうのはわかんないんですよね……(マウントでは?)。

 コツといえるのかどうか微妙ですが、我流とか逆張りとかせずに素直にホームポジションを使うのをオススメします。たまにすごい方法で打ってる人いるので。それでも打てるならいいんですけど、将来的に見ないで打つという最終目標を考えるとホームポジションが一番効率いいのかなと思います。

 あとタイピングではありませんが、Ctrlキー周りとかAltキー周りをすっきりさせるためにキー配置を変えるのは結構オススメです。例えば自分はCapsキーをCtrlキーに、スペースキーの隣の無変換キーをFnキーにしていたりしてます。ただ、これすると他のキーボード使ったときにちょっと引っかかるのが難点ですが。

KeySwapの使い方と、キーボード割り当て変更のおすすめ設定

 

 おわり。トゥゲッター更新日だと、ブログの長さはそんなに長くならないのがアレですね。

 

昨日↓

tenloooooooow.hatenablog.com