鬼火電磁波痛み分け

Oの数は多い方が良いとされる

【雑感】今更ムビレン見たよ箇条書き感想

ゼンカイジャー初回の前日というのはある意味でタイムリーなのかもしれない?(ポジティブ)

f:id:tenloooow-1199:20210306165104j:plain

 

movie-ranger.com

 「いつかいけるだろ~」でズルズル行ってなかったスーパー戦隊MOVIEレンジャー2021(以下ムビレン)にようやく行ってきました。もう朝の9時の回しか残ってない……!それでもちゃんと親子連れがいてよかったです(戦隊のVシネはガラガラなことで有名なため)

 まあそんなに深く語ることも無いので、適当に箇条書きの雑感です。

 

キラメイジャー

夢オラディン杉田すぎる!!!

・子ども時代のマブシーナめっちゃガタイ良くない?

・ドリームストーンめっちゃイケボだなーと思ったらシンジくんだった

・おっ珍しくスカイメイジ!全員出てくれるのか!?と思ったら別にそんなことはなかった

・人が人形になったり小さくなったり、こういうところで変に性癖を開拓してきた作品だったなあと再確認。いや、こういうのはどの作品にもあるけど、なんか今年はすごい網羅的だったなって……

・マッハきしょっ

・ガルザちょろっ

・やっぱりガルザの過去回想でガルザひとりだけめっちゃ真っ黒なの面白いよ 他の家族どう思ってたの?

・ミンジョの「私はこれで成り上がる!」のくだりが、「あーそりゃ確かにこの作品で他人の夢を自分のために使うやつはガルザにすら捨てられる邪悪だなあ」ってのがわかりやすかったし、さらにそのあとで「夢を具現化する」という形で「夢もまた煌めく創造であり想像」と主張してくれたので非常に良かった

・なんかもうここまでちゃんとPPAPを擦ってくれると一周回って信頼があるよね

・最後にダンスが作品の中に介入してくるの良かったなあ(文字通りのミュージカル文脈だね) こういうのすごい好き

・最終話の後で見たので、ダンス後の「ばいばーーい!」がすごい悲しかった VSリュウソウやってくれて嬉しいです 楽しみにしてます

マジで芸能人に疎いからスタッフロールで名前見るまでミンジョが壇蜜なことに気づけなかった(「どっかで見たことあるんだけどなーーー、誰だっけなーーーー」とかずっと思ってました)

 

リュウソウジャー

・15分と短いながらも欲しかったリュウソウ要素は十分だった(ていうかテンポよくした1話って感じなのでテレビよりも見やすいという)

・ていうかワイズルーとクレオンと求婚するカナロ見れただけで満足まである 生身の殺陣も見れたし

・ちょっとストーリーの細かい部分うろ覚えのまま見ちゃったんですが、「鎧にはもう何の力も残っていなかった」っていうのは後付けの設定として一番ちょうどいいと思いました

卓球の整合性とりたかったの!?!?

・なんだかんだ言ってリュウソウ好きだな ティラミーゴが見れなかったのは残念なのでVSに期待

 

ゼンカイジャー

・「ギアトリンガーのボイスがクソうるさい」のはCMでわかってたから覚悟(期待)してたんだけど、初っ端のガトリング音が普通にうるさくて笑ってしまった

・語尾がわるものなのすき いやどういうこと?

・ザミーゴ出るの完全に忘れてて「ザミーゴ出るの!?」って驚いてしまった 嬉しかった みんな自己紹介すらしないのすごい潔くて良かったね

・「以下略!」だったけど全戦隊の説明が入るの、流石に予想出来てなかったから良いサプライズだった

劇判かっこよすぎる!!!!!!!!

・まだそんなに言えること無いし歴代戦隊ネタとかも知らないから言えない(たぶんボスの攻撃もアレ全部元ネタあるんだよね)んだけど、とにかく全体的にめちゃくちゃ明るくてよかった!!最後に流れたOP曲底抜けに明るすぎて泣きそうになってしまった このご時世はやっぱりこうであってほしいと思ってしまう(決して暗いのが悪いわけでは無いのだが)

・あ、でもいっこだけあった 歴代レッドがみんな仁王立ちする中でルパンレッドは足揃えて立っててめっちゃかっこよかった!!!(他にもそういうのあるかもしれないけどとりあえず目に入ったのはこれ)

・マジーヌの声優さんいいですね 立花の人なのか

 

 戦隊、思った以上に自分にはまってますね。個人的にはライダーよりも「リアルタイム性」が大事なので、あんまり過去のを見てみようとはならないんですが、最初よりずいぶん楽しみになっています。ルパパト以降が全部自分に合ってるのもあるなあ。

 明日からゼンカイジャー、そして二か月後は待望のVSシリーズ!ライダーがしばらく動き無さそうなので(滅亡迅雷はどうせ見れない)俄然楽しみになってきました。日曜朝はよろしくお願いします。