鬼火電磁波痛み分け

Oの数は多い方が良いとされる

【3月12日】ゼラオラVのイラストかっこよすぎる【#んろ日記】

一方ピカチュウはサトシの腕で寝ていた(かわいすぎ)

◆アニポケ第59話「迷子のサルノリ!トレーナーは誰だ!?」見た

www.youtube.com

 良い回でした。「持ち主のいるポケモンではなくなる」の定義がモンスターボールの有無なのはどういう仕組みなんだ?と思わなくもないけど、今更なので特に突っ込むところでは無いですね。個人的にはそれよりも、「ひとのものをとったらどろぼう」はかなりメタ寄りのセリフだと思うので、それを作中のロトムが言うというのは少し面白い。

 ロケット団ポケモンに対する考え方と組織への忠誠心がよくわかる回でもありました。ロケット団たちが「自分たちのポケモン」ではなく「組織のポケモン」と考えているが故の考え方。流石にそこまで極端ではないだろうけど、「上が用意したポケモンなのだから自分たちの思想をない混ぜずに帰すべき」とも思ってそう(それはそれとしてマトリには盾付きたいけど)。組織に従属する人たちではないが忠誠心はあるという変なとこが、サカキから普通に気に入られてる所以なのかなあ。

 もっと穿ったところで言えば、あのガチャに入ってるポケモンは悪いポケモンなわけでもなく、ただ捕まえてるだけだから、サクラギパークとは対照的、ということでもある。ガチャポケは、ゴウのむやみに捕まえるスタンスに対して結構慎重だと感じる側面でもあります。まだまだ描き方には不十分(だと感じる人は感じてしまう)な部分はあるけれど、「慎重に扱わなければいけない」「善悪の基準をしっかりさせる必要がある」という上で作っているという点で十分好感が持てるシリーズだと思います。

f:id:tenloooow-1199:20210313020456j:plain

 サルノリの真似するピカチュウかわいすぎんか?

 

ポケカ新情報出てたね

www.pokemon-card.com

カードリストだけじゃないんかい。

 

f:id:tenloooow-1199:20210313021508j:plain

 ポケカはやる相手がいないので動画を見たり情報だけ齧ってるような状態なんですけど、このゼラオラはイラストもテキストも良くてめっちゃかっこいいと思います。ていうかまず右上のRENGEKIマーカーとの色合いがええんよね。

 

f:id:tenloooow-1199:20210313021921j:plain

 あとポワルンも良い。テキストの強弱というよりも、「スタジアム」に関係するのがポケカ特有の解釈で面白いですね。場に影響を及ぼすの、確かにそれしか無い。ポワルン自体がポケカではほとんど出てこない種族で、SMレギュでスタジアムに関係するポワルンが1種、ダイパ時代にそれぞれの姿を特性で切り替えるのが1種ずつ出ていたきりなので、ロトムと同じような形で出てきてくれたのは嬉しい。せっかくならロトムと違うタイプの表現をしてほしい気持ちもなくはないのですが、あんまりポケカにそういう奇抜さを求めてないので。

 双璧のカードリストがはちゃめちゃに弱いのは残念だしまあ苦情も出るわなってのは理解できるんですが、やはり「あんまり言いすぎるのもな」と思ってしまいます。所詮自分が金落としてない外野だからってのもあるんですが。とはいえ批判理由が真っ当だともわかってるので、単純に酷い言葉を身内が使ってるのが好きじゃないというただそれだけの理由です。まだまだ甘いですね。

 

◆マロ返すよ

f:id:tenloooow-1199:20210313020921p:plain

 痛いところを突くなあ。やりたいです。単純にモチベがちょっと無いだけで……。あれ結構気軽にできるからそろそろ再開しますか(人がいれば……)。

 

f:id:tenloooow-1199:20210313021001p:plain

 なんか、すみません……。そのぐらいなら流石に見やすいと思います。怒られてしまった(ちがいます)。

 

f:id:tenloooow-1199:20210313021044p:plain

「ん」も「-」も入ってる名前、あいうえお作文に向いてなさすぎる

 

marshmallow-qa.com

よろしくお願いします。

 

 このぐらいの文量を続けつつ毎日更新復帰のリハビリをしたいと思います。何卒。

 

昨日↓

tenloooooooow.hatenablog.com