鬼火電磁波痛み分け

Oの数は多い方が良いとされる

【6月8日】買った漫画とか【#んろ日記】

新刊買いに行ったらチェックし損ねた新刊を発見する(あるある)

順番は適当 

f:id:tenloooow-1199:20210609184205j:plain

 

恋するワンピース:追ってるやつ。今巻は狂気度少な目だな……(麻痺)と思ったけど後半で結構飛ばしてきてた。攻めすぎた表現をした回は全体的に次巻なのでそっちのが楽しみ。

 

破壊神マグちゃん:思ったより結構な頻度で神様出てくるのね。ていうかちゃんとバディ組ませるんだ。魚介類モチーフというのも崩れてなくて好き。ウニ助の元の姿がいい感じにSAN値チェックって感じでかなり好み。バックベアード?ミュスカー絡みがどこまでやる予定で今どこまでやってるのか知らないけど、ちょっと不安だった縦軸要素もしっかり見えてきてよかった。

 

ポケスペXY編:暗いなあ。まあゲームの方もなんかしっとりと暗い感じはある(少なくとも底抜けに明るい作品ではない)よね。やっぱりちょっと尺が無い感じはあるんだけど、それでもXYの新要素だったりメガシンカの特徴をしっかり抑えていくのは流石といったところ。ここでスぺ史上初めて「キミにきめた」を持ってくるのも熱い。最終兵器が花の意匠なのもゲームより強調されててよかった。ぶっちゃけ「破滅フラエッテの持ってる花と最終兵器のデザインが同じ」ってゲーム初見で気づけなくない?ストーリーは完結してから(あるいはその直前に)もう一度ちゃんと読みなおそうと思う。

 

悪魔のメムメムちゃん:追ってたやつ。未だに終わったことがショック。4巻だかの表紙の魔人さんがストライクすぎて読み始めたようなものだったが、キャラ選挙の魔人さんは強すぎて流石に笑ってしまった。ていうか主人公が10位って……。描きおろしがあったり未収録の短編がちゃんと入ってたりしたのもよかったけど、ジャンプラのほうで掲載された後日談2ページは入ってなかったのはちょっとアレ。

 

血界戦線B2B忘れたころに出る漫画。珍しい長編シリーズの3巻目。もう3巻なの?3巻ぐらいで終わるかなって勝手に思ってたけどこれあと2巻ぐらい続きそうね……。嫌いではないけどそろそろ大暴れしてほしい(そういう漫画なので)。その点では刃身ノ獣はめっちゃ良かった、特にツェッドのほうが滅茶苦茶好み……なんだけどかませ感が凄い!パクられるし。師匠の言い方的に「術の本質からパクってる」以上はなんか罠というかずっとやっちゃいけない理由とかありそうだから一概には言えないけど、絶望感と同時に肩透かし感を喰らったのは確か。はやく暴れてくれー。

 

おわり

 

前日

【6月7日】日記という勿れ【#んろ日記】 - 鬼火電磁波痛み分け