鬼火電磁波痛み分け

Oの数は多い方が良いとされる

【DM】#デュエマwiki抜粋クイズ 良問まとめ ~初級編~

 

思いつきで言ってみたこのツイートが発端に、「#デュエマwiki抜粋クイズ」というタグが、一部DMP界隈でちょっと盛り上がってました。

予想よりも多くの人が参加してくれたこともありなかなか面白い問題が多数集まりましたので、一週間経っちゃいましたけどまとめさせていただこうと思います。

(勝手にツイート埋め込みしてるので問題のある方はコメントかリプライでお願いします)

判断基準は特に設けていません。タグ検索して「これは紹介したいな」と思ったものを羅列してあるだけです。問題数も特に考えてません。「参加してくれた方のをまんべんんなく…」とかも考えてないです。

カギカッコ内反転で答えと、そのwiki記事に飛ぶことが出来ます。

・初級編

DMwikiを読み込んでいなくても考えればor知っていれば答えがわかる問題です。初級という名前ですが普通に難しい。

 

 →「雷雲の守護者ラーザ・ベガ

 

 →「目的不明の作戦

 

 →「邪眼皇ロマノフⅠ世

 

 →「聖霊王アルカディアス

 

→「絶望の魔黒ジャックバイパー

 

 →「幻槍のジルコン

 

 →「メッチャ無敵なじーさん

 

 →「共鳴の精霊龍 サザン・ルネッサンス

 

 →「バザガジール・ドラゴン

 

 →「ドンドン吸い込むナウ

 

→「怒髪の豪腕

 

 →「無情秘伝 LOVE&HATE

 

 →「戦攻龍騎ドルボラン

 

 →「魔光騎聖ブラッディ・シャドウ

 

 →「革命龍程式 シリンダ

 

長くなったので上級編は次の記事で。