鬼火電磁波痛み分け

Oの数は多い方が良いとされる

【映画感想】スーパーヒーロー戦記 ツイッターに呟いた感想置き場

あとあと自分で見返すときも大変なので全部ここにコピペで置いておきます ふせったーのも含めているので当然ですがすべてネタバレです

 

・スーパーヒーロー戦記…… ちょっと泣いた (2021/7/23 3:19)

 

・平ジェネとOQのいいところと悪いところを合体させて足して2で割らない映画 (2021/7/23/ 3:23)

 

・ちゃんとセイバーの夏映画だったのはよかったな (2021/7/23/ 3:29)

 

・戦記、「疲れる」の一言に尽きる (2021/7/23/ 3:30)

 

・我が魔王は魔王だったので最高だった (2021/7/23/ 3:31)

 

・あの中華組、全員似合い過ぎなんだよな (2021/7/23/ 3:32)

 

・あの映画は幻覚だったのではないか?という気になってきた (2021/7/23/ 3:32)

 

・最初の方の世界観ごちゃまぜ混乱がセッちゃんの謎能力と爆速理解で一瞬で終了したから「え!これ……テンポすごいいいんじゃないか!?」って思ってたから、終盤のあれで「ダメすぎるーーーーーー!!!!!」って叫んでしまった  (2021/7/23 15:36)

 

・いや〜90分長かったけどあっという間だったな!なんかリバイスのチラ見せ回があるってのは別の情報だったのカナ!?って思いながら席立とうとしたら東映のロゴ出てきたからびっくりした あれ60分なの嘘やろ (2021/7/23 15:39)

 

・最後の手垢まみれどころか胸焼けするレベルのメタメタメタフィクション、ジオウでももうちょっと上手かったぞ!って思っちゃうんだけど、セイバーの夏映画であることを踏まえるとこれぐらいでたぶん正解なんだよな まあ……50周年だしあれぐらいやってもええんちゃう? (2021/7/23 15:41)

 

・「おいデュエルマスターズ!20周年だからって20ってイラストに書くなよギャハハw」ってやってたら、ベルトに50って書いてあったので爆発四散してしまった (2021/7/23 15:44)

 

・リバイスめちゃよさそう ていうかこのレベルのめちゃめちゃバディ物で外したら流石に心配してしまう デザインもベルトも変身CGも全部好きだった バイスは明らかにデップーだったね (2021/7/23 15:46)

 

・俺はこういうの嫌いじゃないけど、いくらなんでもあのレベルのメタフィクションは胸焼けがするということがわかった ジオウってなんだかんだ言ってそのへん上手かったんだな(感覚麻痺) (2021/7/23 15:50)

 

・魔王も社長も元気そうで良かった(?) (2021/7/23 15:53)

 

・基本的にはセイバーの夏映画だからゼンカイはおとなしいな……って思ってたところにアキバレンジャー召喚されて笑っちゃったから思うツボだ (2021/7/23 15:55)

 

・熱に浮かれて忘れてたけど、オーマジオウがクソでかい理由も、ソウゴと別っぽい理由も何一つ解決されなかったからすごいな まあそんな気はしてたが…… (2021/7/23 15:58)

 

・戦記、無理な人はマジで無理だろうな (2021/7/23 16:00)

 

・OQはもうちょっと綺麗(丁寧)だったよ あれ実はすごい繊細な映画なので(すごい繊細はちょっと言い過ぎ) (2021/7/23 16:03)

 

・中盤まで「お、これ実はニチアサ見てない人にも勧めれる(※勧めません)OQタイプの映画なのでは?って思ったけど終盤で「あ、やっぱ駄目だわ……」ってなったのニチアサ過ぎて面白い (2021/7/23 16:08)

 

・・OQは奇跡的なバランスで成り立っていたすごい作品ということが改めてわかったな………… (2021/7/23 16:11)

 

・リバイス0話の体感時間よりもモノマネ大会の体感時間のほうが長い (2021/7/23 16:14)

 

・OQ信仰をより深めてしまったな (2021/7/23 16:18)

 

・OQだなんだの言って思い出したけど、あの「アスモデウス!アスモデウス!アスモデウス!」のシーンは絶対OQのゼロワンコール意識だろ!!!!! (2021/7/23 16:19)

 

・戦記についてこんなに語ってしまうことが敗北なんだ (2021/7/23 16:20)

 

・戦記の話で1日の1/24を費やしてしまった 我々の敗北だ (2021/7/23 16:24)

 

・これすごい普通の「良い」という感想だから言うの忘れてた(?)けど、スーパーヒーロー戦記という本になって、さらにライドブックになるのめちゃめちゃ良い このためだけに「だからライドブックは本だったのか」と納得しそうなぐらいには こういう安直だけどスマートなデザインの落とし込みがやっぱり好きだな (2021/7/23 17:25)