鬼火電磁波痛み分け

Oの数は多い方が良いとされる

【2月13日】じしん みてるだけで こわい【#んろ日記】

 みなさんは大丈夫でしたか?

 

◆「5分間リアル脱出ゲーム シールブックアドベンチャー」やった

scrapshuppan.com

 

f:id:tenloooow-1199:20210214084043j:plain

 なんかたまに親父が持って帰って来るやつシリーズ。よだかのレコードの謎をちゃんとしっかり解いたのは実は初めてかも。

 まずそもそもシールブックという概念がめちゃくちゃ懐かしかったのですが、その名の通り貼って剥がしてを繰り返すのもまた懐かしくて楽しかった。ただ題名の通り5分間で1問解こうとするとシール貼る前にある程度メタ解きが必要になっちゃうので、今回はシールペタペタを純粋に楽しみたかったので素直にやった。そしたらまあ、3時間ぐらいかかったわけだけど。最後の大問も自分は好きです。

 

◆不思議のRTAフェス、ポケダンゾーンを見た

www.twitch.tv

(twitchのリンク、タイトルが表示されないのなんとかなんないのか)

 空の探検隊スペシャルエピソード5本メドレーRTAと、救助隊DXのふしぎなメール有りRTAが採用されていたので見ました。

 スペシャルエピソードのRTAはまず存在を初めて知ったのですが、時間も内容もちょうどいい感じでしたね。5本にわかれてるから練習もしやすそうだし再現も取り易そう。てんさいププリンとあんこくのみらいではいつみてもいい話。「あんこくのみらいでが朝日で終わるのは、本編が夕日で終わったのとの対比」という話は今日初めて知れたのでよかったです。なるほど。

 救助隊DXはメールで何を持ってくるんだろうと思っていましたが、なるほど投擲アイテム。思ったよりめちゃめちゃメール入れてて笑ってしまった。「パートナーと合わせて2倍の速度でダンジョン探索する」のは予想できてたんですが、「戦ってない方にカメラを合わせてバトルを高速で終わらせる」までは発想が至らなかったです。こういうところがRTAテクニックの見どころ。

 とはいえこっちはちょっと途中で若干寝ちゃったので、また後で該当部分を軽く見直したいですね。

 

地震タイムライン怖かった

 自分は関東からは遠かったので全然揺れなかったが、普通にタイムラインが「揺れた」一色で染まった後いつもよりそれが長く続くのは見てて怖い。フォロワーみんなすごい不安になってるし、見てるこっちも不安になってきてしまう……。家が散乱して大変なことになってるいつもの画像も、ウケ狙いで投稿してる人が大半なのをわかってても普通に大惨事ですからねあれ。

 上のRTAイベもそれで一瞬止まったりしたので、いつもの地震よりは緊急度合いが本当に高くて、実害がなくてもめちゃくちゃ怖かったよ……というお話でした。今後の揺れにも気をつけてください(と言うしかできないが)。

 

 おわり。RTAイベを見るたびにちょっとはRTAやりたくなりますね。

 

昨日↓

tenloooooooow.hatenablog.com