鬼火電磁波痛み分け

Oの数は多い方が良いとされる

【2月12日】最近遅れ気味なので今日は調整の日【#んろ日記】

 二日連続で翌日の午前に書いてるのはヤバいぞ!というわけで調整日です。

 

◆調整日

 こんにちは。13日のお昼にこの記事を書いています。

 その日に書けなくて翌日に持ち越すまでは、まあ、いいとして(よくない)。当然ながらその日の午前は普通に活動してる(か寝てる)わけで、そのことは「今日の」日記に書くんですよね。なんですけど、そうなると今日の活動にまず「昨日の日記を書く」が入っちゃって、結果今日書くこともなくなる……みたいな悪循環に陥るわけです。

  なので今日は軽く済ませて終わり(毎回軽くないか?)の調整日にします。今日の日記はちゃんと書くので!

 

◆アニポケ第55話「君とルミナスメイズの森の物語」

www.youtube.com

 ルミナスメイズでガラルポニータというと、やはり思い出すのは「ルミナスメイズ24時間定点観察」。「ちょっと映ったのはポニータか!?」「いや鳴き声が違う(←XYから鳴き声に表情付けてるの忘れてる俺の発言)」「上を向いてるからギャロップはペガサス!」なんて言い合ってたのがすごく懐かしいです。今思い返してもイカレてんなこの企画……。

 「コハル」「イーブイ」「ルミナスメイズ(ポニータとベロバーと光るキノコとネマシュ)」をやりつつ、自然な流れでポプラも出すのはお見事。どうやってコハル一人にするんだろうと思ったら「二人がポプラに捕まる」というのは面白かったですね。ルミナスメイズなんもなさすぎて「キノコが光って面白い!」しか言うことなかったのはもっと面白いですが。ポプラがゲームと同じこと言うのもニヤリポイント。

 マリオの跳ねるキノコみたいになってたのは良い改変でした。ゲームでも欲しいです。ダンジョンとしてはかなり物足りない部類なので。

 

www.famitsu.com

 定点観察、懐かしい記事が残ってました。自分の反応は……あの……アカウント消えたので……。

f:id:tenloooow-1199:20210213151109j:plain

 かわいいねえ(画像は上記記事から)。

 

 この短さならマシュマロ返すんですが、調整日なのでカロリー使わずここで終わります。すみません!

 

昨日↓

tenloooooooow.hatenablog.com