鬼火電磁波痛み分け

Oの数は多い方が良いとされる

【10月21日】漫画がまとめてあると際限なく読んじゃうからダメ

ゆるい文章をゆるいまま完成させる練習。

感想ツイ等は「#んろ日記」のタグをつけてくれると嬉しいです。

 

 ①今日の話題

特筆することが無いのでパス。

 

②日記

 ・「ジョジョリオン」24巻読んだ

 昨日買ったやつ。ようやく話が進みそうだ!って三巻ぐらいずっと言っている気がする。しかし、本当にようやく対面したので、今度こそ本当に話が進んで……いや!違う!これVS虫で多分一巻使う!

 主人公の出番が全然なかったのがいかにも群像劇って感じで良いですよね。

 

・「鬼滅の刃」1~15巻読んだ

 昨日の日記であんなこと言ってたら、なんと母が購入して来たので嬉々として。まああんまり語ってもアニメ勢にはネタバレになるかなと思うのと、まだ読了しきってないからなかなか語りづらい、そして遅い時間から読み始めたのに休憩せず読んでたからこれ書いてるのもう4時でやばいっていう危機感からあんまりこの場で語ることはしませんが……。

 「痣」の話がめちゃくちゃ良かったんだけど、これちょっとまだ最終的にどんな設定になってるのかよくわかんないのでまだ語りません。明日には読み切れるかな。

 浅い感想としては、すごく王道だな……という中に、炭治郎の説得の仕方とか思想が現代のコンテンツみあるなあという感じ。「配慮に欠ける!」とか「責任から逃げるな!」とかめっちゃ言うのなんか面白い。これは炭がいい子だからってのも関係してそうだけど、自分はどんな作品も「とりあえず最初はなんも考えず読む」人なので、深読みとか解釈はまだしてません。何回も読みなおす上で段々わかってくるタイプ。

 しかし本当にインターネットで見たコマが多くて笑う。なんでそんなとこまでジョジョなんだよ。

 席が空いてるかどうかにもよりますが、明日は映画見に行こうかな。無限列車編が思ったより描写はしょってたので、それらが全部ちゃんと描かれると考えるととても楽しみ。

 

短いけど眠いのでおわり。(執筆所要時間:15分ぐらい 830字)