鬼火電磁波痛み分け

Oの数は多い方が良いとされる

【1月23日】ポケカくんそろそろ次の画集出して欲しい【#んろ日記】

ポケカを今ほとんど遊んでないのに画集だけ求める男(へドリアン)

 ◆運よくIllustration最新号を読めた

f:id:tenloooow-1199:20210124011850j:plain

 いい表紙だ……。

 一度本屋に行ったとき無かったんですけど、今日たまたまなんとなく図書館行ってなんとなく座ったらちょうど隣が雑誌のコーナーで、ちょうど補充されたタイミングだったので本当に運よく読むことができました。

 ラビフットの指示行程とかフルイラスト風新規イラストとか本当に楽しく読めたんですけど、やはり最初にあったミニ画集みたいなイラスト集が一番欲しかったものではあるので、重版かかった今ちゃんと本屋で買いたいな……と思えました。インタビューも当然貴重だし。

 なによりこれはとても月並みな感想なんですけど、こういうポケモン関係ない雑誌で特集が組まれる……ということ自体がファンとして嬉しくなっちゃいますね。

 

◆P4G2周目感想記事を書いた

tenloooooooow.hatenablog.com

 ほんとはこれを夕方に書いて夜に続きをプレイする予定だったんですが、おなかがいたかったのでできませんでした。無念。

 

◆映画「機動戦士ZガンダムIII -星の鼓動は愛-」見た

f:id:tenloooow-1199:20210124014436g:plain

 最終章を見ました。とても良かったです。

 当たり前なんだけど、普通にドラマとして面白い!個人的には3が一番テンポよくて楽しかったです。あの有名なスイカバーのシーンってZだったんですね(インターネット知識)。

 最後に「テレビ版と何が違うのか」を教えてもらったんですけど、「最後に隣に愛する人がいれば良い」ということを描きたいがためだけにここまでするのは、十分納得してしまいました。それぐらい最後のシーンが印象的で感動的。終盤につれどんどんオカルトと超能力バトルになっていく作品の最後があれなのは強すぎる。2の「ヘルメットが邪魔でキスができない」というセリフがやけに印象に残った話はしましたが、ある意味では間違ってませんでしたね。邪魔であるということが実存の証明になる……。

 星を継ぐ者→恋人たち→星の鼓動は愛、というのも綺麗。

 

 おわり。最近高頻度でおなかいたくなるのやめてほしいです。